Case.3
薬剤師の採用を積極的にやっているがうまくいっていない
ご相談例
求人サイトや折込広告など利用し、薬剤師の採用活動を行っていますが、応募者数も少なくうまくいっていません。薬局のホームページはありますが、サイトを作ってから一度も更新しておらず、情報も少ない状況です。
同様のお悩みをお持ちの方がとった解決手段とは
- M&A
- 個人承継
- 人事支援
- 企業診断
- 地域連携
- 採用代行
- 広報支援
解決手段の事例
近隣エリアのみの採用は難航を示していたただめ、遠隔地の薬剤師へのアプローチもご提案しました。求職者がホームページを閲覧し情報収集する傾向にあるため、サイトリニューアルを行った結果、サイトを閲覧した方から複数求人への問合せをいただくことができました。
コンサルタントから成功へ導くアドバイス
ホームページは薬局の顔でもあります。
特に採用ページでは、薬局の魅力を伝えるべく、コンセプトを持ったサイト作りをする必要があります。さらに、情報は最新のものにするなど、信頼を与えるサイトに育てましょう。
まずは薬局業界の知識と、サイト制作の経験豊富なコンサルタントへ、お気軽にご相談ください。
より詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。
経営戦略の策定や経営判断を行う上で有効な資料となる「企業価値診断」を無料でいたします。
「企業診断=売却」ではございません。
今の企業・事業の強み・ポテンシャルや経営課題を見出し、客観的に企業価値を把握することは、
自社の決算を把握するのと同じくらい経営者様にとって必須の情報となります。
お気軽にお申し込みください。
実際にM&A(事業承継)を行った調剤薬局の経営者のリアルな「声」がたくさん掲載されている「事業承継CaseStudy book」無料でプレゼントしています。
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